BLOGブログ

お知らせ

合格祈念沖縄旅行

目次

今年度も3月13日から沖縄旅行に行ってきました。

受験生たちの労をねぎらって毎年開催している沖縄旅行ですが、今年はコロナの流行で一時は中止も検討しましたが、感染者数も下降してきましたので予定通り開催しました。
参加した中3生たちは晴天に恵まれた美しい初夏の沖縄で思いっきりストレスを発散していました。
沖縄では塾が所有する農園を見学したり、コーヒーの焙煎体験をしてみたり貴重な体験ができました。もちろん美ら海水族館にも行ってきました。
沖縄旅行は、全費用を塾が負担するため予算の関係で次年度の開催は厳しいかとも思っていましたが、参加した生徒たちの楽しそうな笑顔をみていると来年度も開催しなければと思いました。
講習会費を無料にしたり、沖縄に招待したりと、周囲からは「なんでそこまでするの?」「そんな塾があるなんて信じられない!」と驚かれますが、儲けばかりを追求するのではなく生徒の笑顔のために運営する、そんな塾があってもいいのかなと思います。